19/2/27 ポンドル +33.8pips

 

buy 0.30lot

1.32834→1.33172 +33.8pips

順張りのエントリー。1.32900~1.33100まで断続的な買いエントリーがあったため、ストップ狩り狙いでロング。

日足だと、大きな抵抗帯にぶち当たってるのがわかる。

f:id:kikku815:20190227222522p:plain

 

1時間足だと20EMAできれいなリズムを描いている。エントリー部分は、20EMAで反発して少し経ったころ。

f:id:kikku815:20190227222630p:plain

 

5分足だとカップwithハンドルを形成しつつあった。パーフェクトオーダーも形成。水色の水平レイに損切は置いた。利確は20EMAの乖離率が大きくなったあたり。

f:id:kikku815:20190227222715p:plain

下図は1分足。

利確した部分はタイミング的に少し早かった。乖離率が大きくなってから大陽線が出てきた時、溜まってたショートポジが一気に執行されたという仮定を置く。最終的に1分足でも乖離率が大きくなった時、損失ポジションの決済による上げは見込めなくなる。ただ、それだとベストなタイミングはわからんので、20EMAに沿ってキレイに上がっていた→20EMAを割り込んでトレンドの形が汚くなった時が決済のタイミングだと思う。

f:id:kikku815:20190227223034p:plain

 

すごい感覚的に書いてて、明文化しにくい・・・。

急騰、急落からの逆張りは、サポレジ+1分足乖離が使えるんだが・・・。