3/14 ポン円

3/13~3/14

0.30 lot buy 146.762→148.195  +143.3pips

0.30 lot buy 146.901→148.184  +128.3pips

 

3/14

0.20lot buy 147.880→148.078  +19.8pips

0.20lot buy 148.378→148.078  -30pips

0.20lot buy 148.184→148.098  +-8.6pips

 

Brexit関係で延期離脱による楽観的な見方があったこと、トレンドが上昇だったのでロング。ピラミッディングして利益を追いかけていくことにした。

 

日足でもわかるように上値の抵抗帯に差し掛かっていたため、ここで止まるだろうと予測し、ここまでは引張ることにした。

f:id:kikku815:20190316114243p:plain

 

一時間足だと高値圏に差し掛かっているが、直近の流れを信じ、寝る前にロングした。そのあとに離脱拒否だかなんかのニュースが出て上がった。

f:id:kikku815:20190316114539p:plain

 

寝ロングポジは3/14の朝方に決済。まだ上がるかもって期待しだしたら、大体上がらんことの方が多いから・・・。

また、昼頃と18:00にもロングしたが、思ったよりも弱い動きだったので、すぐ決済。

f:id:kikku815:20190316115254p:plain

 

トレンド出たときに、ボラに合わせた損切位置を決めておいて、後はトレールで利益を伸ばしていくのがストレス少なくていいな。張り付かずとも済むし。