19/1/28 GBPCHF

GBPCHF
 
1st sell 0.5 +18pips
2nd sell 0.2 -9.4pips
 
1H、4Hは上昇トレンド。ただ、日足でレンジ上限に達しており、GBPUSDでレンジ上限かつ売り注文が並んでいるところに差し掛かりつつあったため、短期の戻し狙いでshort。
 

f:id:kikku815:20190129223453p:plain

↑GBPCHF日足。
レンジ上限に差し掛かっている。上昇が急なため、20EMAからの乖離も大きい。
 

f:id:kikku815:20190129223527p:plain

↑GBPUSD日足。
同じくレンジ上限、かつ青四角で示した売り注文ゾーンに差し掛かっている。
 

f:id:kikku815:20190129223546p:plain

↑GBPCHF4h。
20EMAに沿って安定的に上昇している。そのため、乖離が大きいところでの逆張りが可能と踏んだ。
 

f:id:kikku815:20190129223607p:plain

↑GBPCHF5min。
最初のポジションの損切が浅いのは、このラインを越えたらレンジになると想定したから。2ndエントリーは直近安値かつ大体50%に戻しで良い形のローソク足が出たため。ただ、小さなトレンドを描きつつあったこと、結構下落していたことからポジションサイズを落としてshort。損切は、直近ローソク高値としたが赤点線で示した下落の起点でも良かったかも知れない。
 
当初のターゲットをなんとなくでサンドイッチラインぽいところで決めたが、わずかに届かなかった。スプレッド分も加味して、もう少し浅いところでも良かったかな・・・。