19/1/30 ダウ30

ダウCFD

sell 0.20, 24799.50→24853.50

sell 0.30, 24815.50→24870.40

sell 0.40, 24830.50→24852.50

f:id:kikku815:20190130233803p:plain

↑ダウ4時間足

直近の動きはレンジ。

 

f:id:kikku815:20190130234049p:plain

↑ダウ1時間足。

ボーイング決算による急騰によりレンジ上限に達したこと、そこで上ヒゲをつけたためショートすることに。損切は直近のヒゲの上。

 

f:id:kikku815:20190130234252p:plain

↑ダウ5分足。

24800~24830までの緩やかな戻りを想定していたが、予想よりも戻りの勢いが強かった。この形になったらあんまり落ちてくれないため、早めに損切した。

今思うと、急騰後にもうちょっと保ち合い、20EMAが追い付いてくるのを待った方がよかった。このタイプのエントリーは、20EMAが横向いてから下降し始めるのを待つ方が成功率が高い。

この記事書いてるとき、ちょうど建値付近まで落ちてきたが、まあ仕方ないな・・・。