2020/7/31

昨夜はGAFA好決算でNASDAQは強かったもののダウは大幅下落。その流れを受けてか日経も一時21700円まで下がった。

minkabu.jp

 

昨日、リバランス買いを見込んでドル円を104.800でロング。ただドル売りの流れは強く104.600でSLつけた。その後ドル円は104.200まで下落したが、日経買い&金利買いが入り、さらにその流れでドル買いが入った。そのため105.000でショート。ただ結局、金利買いの流れが強くてさらにドル円買いが強かったので損切りした。

f:id:kikku815:20200731213832p:plain

ドル円

f:id:kikku815:20200731215957p:plain

米30年債金利


日本株の個別決算動向はまた調べるが、かなり悪い。日本企業に巣ごもり消費の恩恵を受ける企業が少ないのもあると思うが。しばらくは売り目線でいいと思う。日銀が出来る金融政策もないし。指数売り、低位バリュー株買いでしばらくは良さそう?

 

やはりポンドが強い。ショーターが依然焼かれているのか?この理由があるかは調べるとして・・・。

f:id:kikku815:20200731222252p:plain

currency strength